たまごママ | 日記 | 妊娠期のおしもの悩み

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > 妊娠期のおしもの悩み

たまごママ の日記

妊娠期のおしもの悩み

2014.05.31

[たまごママ]岡山市北区 つわり、逆子、お腹の張り、むくみ、肩こり、安産、ベビ待ち

マタニティ・妊婦&産後ママ、ベビーのための妊産婦専門施療(治療)ボディケア/マッサージ/整体





★一日体験講座「アロマ」6月までの予定を

5月19日のブログに掲載中です。お申し込みは、お電話で!★





なかなかいいにくいけれども、





妊婦さんのお悩みの一つに尿漏れがあります(>_<)





実に、7割くらいの方が経験しています。



くしゃみをしたり、咳払いをしたり







妊娠中の身体の変化なので心配しないでください。




簡単にいいますと、



赤ちゃんが入っている子宮は膀胱の上にあります。



子宮の重みで膀胱に圧力がかかり、その力が尿道をふさごうするんです。




その力に勝ってしまって尿もれがおこるのです。




6ヶ月くらいから9ヶ月くらいまでの方がとくに



経験しやすい時期ともいわれています。




ただ、産後も続く方もいらっしゃいます(>_<)






このお悩みにも、たまごママはサポートしております。




先日も、M様。




施術後に、くしゃみをしても平気だったと



いっておられました。






どんな小さなお悩みもご相談ください!(*^^)v




日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 上山製作所  京都 和雑貨 激安みやげ店  ハローストレージ東葛西  高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ美濃加茂・可児店  (株)ユー&エルズ リノベーション事業部