たまごママ | 日記 | 妊娠初期に気をつけたいこと 飲み物編

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > 妊娠初期に気をつけたいこと 飲み物編

たまごママ の日記

妊娠初期に気をつけたいこと 飲み物編

2014.04.25


[たまごママ]岡山市北区 つわり、逆子、お腹の張り、むくみ、肩こり、安産、ベビ待ち

マタニティ・妊婦&産後ママ、ベビーのための妊産婦専門施療(治療)ボディケア/マッサージ/整体





こんにちは たまごママです!



妊娠初期に気をつけたいことって、



たくさんあります。






初めてのお子様のときは、何もわからないので




一つ一つ調べながらという感じですよね^^;







*まず、体がすごくだるくなったり熱っぽいと感じたり



お腹がすぐに一杯になるなどの変化があれば初期の兆候



かもしれません。







*カフェインの入っていないお茶 ダイエット茶という類の




利尿作用の高いお茶には注意が必要です。






カフェインは、摂取をひかえます。




カフェインは、




栄養を摂り辛くなる作用がおこりやすいんです。




健康にいい緑茶や抹茶もNGです!




ダイエット茶などのものは、ブレンドしたものが



多く普段は体にいいものでも妊娠初期には




流産を引き起こしやすい(排出の成分が強いもの)ものが




含まれていることが多いのでやめましょう。






普通に飲んでいたものでも、



このときばかりは気をつけなくてはいけません。










産後も、母乳にでてしまうので当面は




カフェインなしの麦茶やルイボスなどを



お家にキープしておいてくださいね!!(^^♪





水分をしっかり摂らないと、




妊娠中は便秘にもなりやすいのでしっかり補給して



くださーい(^○^)











日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 オーラ設計事務所  Hair Bless  ハローストレージ川崎大島パート2  SOY-KUFU(ソイクフ)  ESPハンドフルート教室