たまごママ | 日記 | 赤ちゃんのお洋服とお洗濯

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > 赤ちゃんのお洋服とお洗濯

たまごママ の日記

赤ちゃんのお洋服とお洗濯

2016.03.17

つわり、逆子、お腹の張り、むくみ、安産 

ベビ待ち・マタニティ・妊婦&ベビーのためのボディケア/マッサージ/整体



岡山駅より車で5分 


出産から産後までトータルサポート


たまごママです♪








出産が近づくと



赤ちゃんのお洋服やお布団



おもちゃなどいろいろ準備が大変です。




8ヶ月までにいろいろと揃えておくと



体が楽ですよ。



大きくなるお腹を気遣いながらは



なかなか思うようにいかないものです・・・








さて、まずはお洋服。



買ってきたものやおさがりの頂いた



お洋服なども一度水洗いしましょう!





水洗いをすることで、お洋服の



のりもとれます。



赤ちゃんは汗っかきなので


汗をすいやすく衣類をふわっとさせる


効果もあります。




もちろん、汚れも落ちます!






新品のお洋服なら、洗剤なしで



お水だけで洗えば大丈夫です(^○^)







できれば、手洗いで揉み洗いが



オススメですが。。。



おなかの大きなマタニティさんには、



立っているだけでも



辛い日って多いので



洗濯機で、「弱 デリケート」タイプで


ネットに入れて洗うこと方がいいですね。





湿気のすくないところで、



しっかりと干してきれいになった



お洋服をしまっておきましょう。









生まれてからは、



大人のものとは別で



赤ちゃんのもののみでの



お洗濯をしましょう。







赤ちゃんのお肌は、敏感で弱いもの。



刺激の少ないやさしい



洗剤を選ぶのも一つです!!






大人のものだど、汚れをよく落とすための




界面活性剤が含まれていたり、




汚れを落として衣類を白くさせる




蛍光増白剤があげられます。





ベビー用として販売されているものは



こういったものが、入っていませんよ!と



表示されているので



いつもは気にしていなかった


成分のほうもチェックしてくださいね。






洗濯剤の残りによって、



赤ちゃんの肌がダメージを



うけないようにチェック!!









私は、arauベビーを使っていましたよ。




ボディーソープなどもこのシリーズです。



大人用のarauシリーズも



柔軟剤なしでふんわりします。






天然のハーブで、



お洗濯を干すときに



ふわっといい香りがするけど



着る時に匂いが気になると


いうことはなく



本当に自然な感じ。






意外と



パッケージのベビーの絵がかわいくて



ほのぼのした気分になるところも



気に入っています♪(^^♪







赤ちゃん、みんなに合うものでは



ないですから。



みなさんのベビーに合うものを



ママが選んであげてくださいね。





ちょっとお肌が荒れているかもと


思ったら、



食事やボディークリーム、お洗濯など



原因と思われるものを変えて様子をみて



くださいね。






ちなみに、入浴剤も柔軟剤も赤ちゃんには



いりませんから。




大人が大好きなものですが、



赤ちゃんには「なし」でOKなんです。








プレママさんは、


たくさんの準備に慌てることなく



ゆっくりと しっかりと


自分のペースで!





赤ちゃんがHAPPYになれることを



準備しましょうね(*^^)v






赤ちゃんのお洋服とお洗濯

日記一覧へ戻る

【PR】  お肌をやさしく引っ張ってアンチエイジング                           ことぶき整膚院  cycle shop CoCo(サイクルショップ ココ)  Mr.McCoy ミスターマッコイ  まつおか鍼灸整体院  浜松ミュージック・アート少年団