たまごママ | サービスメニュー | ■マタニティケアコース

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  サービスメニュー > ■マタニティケアコース

たまごママ のサービスメニュー

■施術メニュー
■マタニティケアコース

東洋医学独自の診察診断法に基づいて、はり(熱鍼)・お灸(温灸)・経絡指圧・メディカルストレッチなどを組み合わせたオーダーメイドの全身治療です。お一人おひとりのつらい症状や体調などにより、もっとも適した治療プログラムをご提供します。
からだの深部の筋肉までしっかりとゆるめ、骨格、神経系などを含め、全身のバランスを整えていきます。

つわり、肩こり、腰痛、逆子、腱鞘炎や骨盤矯正など、治療効果に即効性を期待する方におすすめです。

当院で使う鍼(はり)は熱鍼といい痛みはまったくなく、安全です。鍼は刺しません。丸い鍼先を温め皮膚上を点的・線的・面的に刺激して効果を与え、経路・筋肉靭帯・体液循環の調整を行います。

妊娠中や産後の女性から絶大な支持を受けているコースで、気になる症状の緩和はもちろん、体質維持も同時に行います。施術の中にアジアンヘッドマッサージを組合わせることもできます。

妊娠中のお体やお腹の中の赤ちゃんの負担にならない体勢で、筋肉、骨格を整え(ボキボキといった関節調整は致しません。)筋肉の疲労を取っていくと共に骨盤を安定させ、首や肩関節を動きやすくすることにより、身体のバランスを整えていきます。妊娠中は何かと不安が多いものです。ホルモンバランスが急激に変化すると共に、身体も毎日変化し痛みの出る場所も変わる事も少なくありません。

施療はその時々の体調や状態に合わせて行っていきますので、出産までの時間を安心して送ることができます。

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  HANA ハンナ 美容室  株式会社 田畑建設  印鑑ショップ ウエンズデー津田沼店  smile to say HELLO!  炭火焼鳥 西