たまごママ | 日記 | 子供の成長

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > 子供の成長

たまごママ の日記

子供の成長

2014.12.01

[たまごママ]岡山市北区 つわり、逆子、お腹の張り、むくみ、肩こり、安産、ベビ待ち

マタニティ・妊婦&産後ママ、ベビーのための妊産婦専門施療(治療)ボディケア/マッサージ/整体






12月にはいりました。





はやいものですね。今年もあと1ヶ月です。





年末の準備などで、お仕事や家事など




なんだか慌しくなる季節です。








先日娘が




「ママどーぞ」




と、おままごとでごはんとデザートをくれました。






きちんとお皿をわけて、




コップの中には、(本当はカップゲームの一部です)




お水が入っている設定です。




渡してくれる前に、水をどぼどぼと入れる




まねをしていました。









こんなことができるようになったんだなと




つくづく日々の成長に驚かされます。





いやいや期の娘も、




おままごとをしているときは




とってもご機嫌で、





楽しそうであっという間に時間が過ぎていきます。







ずっと遊んでいてあげたいけど、




食事の用意や洗濯。




いろんな雑務に仕事。








イヤイヤ期って、かまってほしい




自分をみてほしいっていう気持ちが




強くなるほど、




みれない時間が子供に影響しているの




かなあなんて思います。







親もイライラしますけど、




子供も十分イライラしているんですよね・・・







たくさん、怒った日ほど反省している母です(-_-;)








マタニティさん、これから





想像もつかない子供との時間が





たくさんやってきます。





いいこともたくさん




悪いこともたくさんあるはず。





自分自身の子供のころのことなど




思い出しながら、無理のない子育てを



自分流を見つけていけますように!


子供の成長

日記一覧へ戻る

【PR】  ステップスクール  むくの斎場/むくの造花店  麺屋 神風 南あわじ店  Hair Space 108 《ヘアースペース トワ》 旭川市末広の美容室☆  美容院Re:Style15枚方駅前店