たまごママ | 日記 | 葉酸をとろう!!

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > 葉酸をとろう!!

たまごママ の日記

葉酸をとろう!!

2014.10.17

[たまごママ]岡山市北区 つわり、逆子、お腹の張り、むくみ、肩こり、安産、ベビ待ち

マタニティ・妊婦&産後ママ、ベビーのための妊産婦専門施療(治療)ボディケア/マッサージ/整体





妊娠中は、



ママはベビちゃんのためにいつも以上に



栄養が必要になります。





特に、



妊娠中に必要なものといわれているものが



葉酸!!



ビタミンの一種です。





初期に、ベビちゃんの体作りをするために



とっても大事な栄養です(^^♪






私は、イチゴでよく摂取していました。



料理の必要もなく、パクパクと食べられることと




イチゴのさっぱり感が




初期の憂鬱な食事タイムを




楽しくさせてくれました(*^_^*)





とにかく、さっぱりしたフルーツに助けてもらいましたね~






あとは、ライチも葉酸があります。







野菜ですと、ブロッコリーやアスパラなども。




野菜は、料理する必要があるので




体調が変動しやすい初期には





もっと簡単にとれるものを覚えておくといいです!






焼き海苔&あじつけのり(>_<)





これがめちゃくちゃ豊富に含んでいます。




のりだけ小腹満たしに食べてもいいですよね。





ごはんとのりでおにぎりにして食べてもOK





つわり期のときでも、冷えたおにぎりなら食べれたという




方も多いのでこれもオススメなんです。







ただ、葉酸は産後も必要ですし





もちろん妊娠前からでも必要な栄養です。





きちんとした食事で、日ごろから栄養をしっかり





とってよい体作りをしてください(~o~)




日記一覧へ戻る

【PR】  和カイロプラクティック整体院  フローリスト 花モト  美容室プリート  木の子中国語教室  おばんざい EL