たまごママ | 日記 | 離乳食 初期「ほうれん草とたまごのあえもの」

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > 離乳食 初期「ほうれん草とたまごのあえもの」

たまごママ の日記

離乳食 初期「ほうれん草とたまごのあえもの」

2014.10.14

[たまごママ]岡山市北区 つわり、逆子、お腹の張り、むくみ、肩こり、安産、ベビ待ち

マタニティ・妊婦&産後ママ、ベビーのための妊産婦専門施療(治療)ボディケア/マッサージ/整体




6ヶ月頃から離乳食が始まります。



ミルク(母乳)に加え、ご飯作りが加わると、



けっこうバタバタ忙しくなります(>_<)





おかゆからスタートして、



人参やかぼちゃなどの野菜のすりつぶしも




加わってきます。






ベビちゃんのお好みが分かるまで、




いろいろ試すことも増えます。








とにかく簡単に、手早く。




今日は、ほうれん草とたまごのあえものを




ご紹介します。




大人用のほうれん草は、おひたしなどに利用すると



別ゆでの必要なし!ゆでたほうれん草を少し



3,4枚とったら、刻んですりつぶします。



ゆで卵の黄身のみ1/2をつぶします。



茶漉しなどで裏ごししてもOK。



ほうれん草とたまごをあえれば、完成(^^♪







大人は、ゆで卵をざっくりつぶしてほうれん草とあえれば



りっぱな一品のできあがり。




おかかまぶしにしたり、だししょうゆで味付けしても



おいしいですよ(*^_^*)








お試しくださいね♪

日記一覧へ戻る

【PR】  パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェール 京王八王子駅  (株)ピンキーホーム  株式会社ヴェローチェ  新井家三鷹北口店  静岡中央美術研究所