たまごママ | 日記 | プレママさんのお悩み

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > プレママさんのお悩み

たまごママ の日記

プレママさんのお悩み

2014.05.27

[たまごママ]岡山市北区 つわり、逆子、お腹の張り、むくみ、肩こり、安産、ベビ待ち

マタニティ・妊婦&産後ママ、ベビーのための妊産婦専門施療(治療)ボディケア/マッサージ/整体




★一日体験講座「アロマ」6月までの予定を

5月19日のブログに掲載中です。お申し込みは、お電話で!★






先日も、産後ママさんからのお悩みがありました。



お風呂あがりや朝のお顔のケアをベビちゃんが



嫌がるそうです・・・(-_-;)






お鼻掃除、お顔への乳液&UVケアなど








遊びたいと思っていたり、まだ眠いと思っていたり



自分の気持ちとは関係なく



てきぱきとお顔ケアをさっさとすませたいという



ママとの気持ちがあわないということもあります。







ただ、嫌がるからやめてしまうとできなく



なるというか、やらないことが当たり前みたいに



なってしまう場合もあると思います。







ある程度絵本などへの興味がわいている



時期であれば、絵本の主人公をたとえにだいして


「●●ちゃんは、ちゃんときれいにできているよ!」



とか毎日伝えることでいつのまにか嫌がらなくなります。







我が家は、NHKのワンワン(いないいないばあの犬さん)



などが一役かってくれています。




ちゃんとできているいろんな習慣に、



「私もできるもん!」とけっこう挑戦してきます。






あとは、お顔まわりはマッサージと一緒にやると



気持ちよくて効果的!!(*^_^*)






ベビーー&チャイルドマッサージレッスンでも




お伝えしていますが、暴れていたちびっこも



気持ちよくて大人しくなってしまうので。






ポイントで、マッサージをいれることオススメです♪





ママさん、



強引にやると嫌がるだけなのでとにかく



やさしいタッチで触れてあげてくださいね。





イライラをおさえて、我慢です(笑)








日記一覧へ戻る

【PR】  cocokara  美容室 アトリエ・Shin  春日部AKIダンスアカデミー 越谷教室|社交ダンス|吉川市  沖縄青の洞窟ダイビング&シュノーケル専門店 マリンレジャーハイサイド  Colombian Dining BarHola 二色浜