たまごママ | 日記 | 赤ちゃんの水分補給

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > 赤ちゃんの水分補給

たまごママ の日記

赤ちゃんの水分補給

2016.06.17


つわり、逆子、お腹の張り、むくみ、安産 

ベビ待ち・マタニティ・妊婦&ベビーのためのボディケア/マッサージ/整体



岡山駅より車で5分 


出産から産後までトータルサポート


たまごママです♪






先日、




8ヶ月の赤ちゃんのママからの相談で、



赤ちゃんが水分をとってくれないので、



どうしようというものでした。




もちろん、赤ちゃんの一番の水分は



おっぱいやミルクです。



でも、離乳食が始まったり



卒乳しようと考えているママには



白湯やお茶を飲んで欲しいものです。





番茶や麦茶、白湯もべーーーーと



してしまって飲んでくれないそうです。






オススメとして、香ばしい甘めの



お茶をご紹介しました。



コーン茶と黒豆茶です。




もちろん



二つとも



ノンカフェインです。




どちらも煮出しているときも



すごくいい香りがします♪








早速、



ママさん



コーン茶から試してみたそうです!






なんと!!!



ごくりと飲んでくれたそうです(*^_^*)





やったー!!!!





と大喜びでご連絡頂き



私もほっとしました。




お気に入りのお茶が



Aちゃんに見つかってよかったです♪





ミルクでもない、



得体のしれない飲み物だったん



ですよねきっと。。。初めてのお茶って。





母乳は飲むけど、ミルクは飲まないという




赤ちゃんも多いです。



母乳だって、



カレーを食べちゃったママのって



まずいのか



やっぱり飲まない赤ちゃん




多いです。。。





小さくても、自分のこだわり


意思を感じますね(~_~;)





暑い夏、



皆さんも



水分補給お忘れなく。













日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクル レディス ネット ブティク ブルーマリン  エスマジックス  デントスマイル  ニューフォーミールズ  大人のダンスシアタースクール