たまごママ | 日記 | お薬を使わない花粉症対策

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > お薬を使わない花粉症対策

たまごママ の日記

お薬を使わない花粉症対策

2016.03.12

つわり、逆子、お腹の張り、むくみ、安産 ベビ待ち・マタニティ・妊婦&ベビーのためのボディケア/マッサージ/整体


岡山駅より車で5分




たまごママのまつだです。



久しぶりのブログとなってしまいました。




すっかり、春になって



花粉との戦いが先週くらいから始まりました・・・




本当に、つらいです。



私の場合は、鼻水だけなのですが


ずっと風邪を引いているような


状態なので。





料理を作っても、味がわからない。



娘に辛くないか確かめてもらっています(笑)







マタニティさん


授乳ママさん



薬が使えないので、



薬で緩和していた「花粉症さん」は



本当に


本当に



辛いですよね。







私が昨年からしているのは



ジャバラドリンクです!!




和歌山でとれるジャバラという



みかんのようなものの果皮には



花粉症を緩和させてくれる効果があります。






初めは、ジャムをお湯にといて飲んで



いたんですがもっと、効果を上げるために



粉末の果皮のみをお湯にといて今は飲んでいます。






基本は、朝に1杯



調子が悪いと夜にも1杯





これだけで、だいぶ鼻のとおりが



すっきりするんです(>_<)








昨日、花粉症だと認識してから初めての



花粉症の薬(市販薬)を飲んだのですが



あまり効果がなかったです・・・






やっぱりジャバラのほうがあっているかも



私にはと。



今日は薬はやめました。






もちろんお薬も大事です。


ですが、むやみに飲むことで頼るのでは


なくて、予防であったり自分でできる



ケアにしっかり目を向けたいなあという



私の考えなんです。






マタニティさんなどのように


体に変化のあるときなどは


ぜひ、知って試して頂きたいです(*^_^*)








ジャバラ 今年も5月までは


毎日 



私の救世主になってくれそうです!!




日記一覧へ戻る

【PR】  のっぽ整体  ハローストレージ綾瀬パート1  garage RIDE★ON  サクラ・ベリーダンススタジオ Saquraks  バキバキしない!揉み返しの少ない整体 リックス整体 [福岡南区大橋徒歩1分]