たまごママ | 日記 | 赤ちゃんは、分かっていますよ!

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > 赤ちゃんは、分かっていますよ!

たまごママ の日記

赤ちゃんは、分かっていますよ!

2016.01.10

つわり、逆子、お腹の張り、むくみ、安産 ベビ待ち・マタニティ・妊婦&ベビーのためのボディケア/マッサージ/整体

岡山駅より 車で5分

アヤナ施療院 たまごママ です。





お正月も終わり、


また慌しい生活がスタートしたところでしょうか?



みなさん、


体調くずされていませんか?






今日は、プレママさんへお伝えしたいことを



少しお話させていただきます。



赤ちゃんとの初めての生活をスタートさせるとき



初めてのことばかりで本当に不安一杯です。


でも、


小さなその赤ちゃんのことを守ってあげられる


のも一番は、やっぱりママということ。




これは、絶対です。



だから、不安ばかりでナーバスになったりしないで



くださいね。









生まれたばかりでも、



赤ちゃんはママってちゃんとわかっていますよ。




私の娘も息子も、



二人ともカンガルーケアをしたんですが



すぐに


泣き止んで


爆酔でした。





息子なんて、いびきかいていました(笑)







それに、



初めてのお子さんだと



絶対に抱っこは、下手です。ママもパパも。




ですが、ママが抱っこするといつまでも


スヤスヤ眠っていたり、泣き止んだり。






これだけでも



自身をもっていいと思います。




泣きっぱなしのときも


ありますけど。。。




暑かったり、寒かったり、お腹すいていたり・・・



これも、なんとなく分かってくるんですよね。




泣き方や声のトーン。





ママ、



なんでもわかってくるのですごいですよね。




3ヶ月くらいまでは、



慣れない生活ですが



小さな 小さな 赤ちゃんとじっくり向き合える


大事な時間なので


肩の力をぬいて


育児を始めてください!!





あっという間に、



大きくなってしまうので。




今を楽しむことを忘れないで



育児の目標にするようにしましょう。(*^_^*)



日記一覧へ戻る

【PR】  キャットシッターLoop  大槻敏彦 ドラムスクール  Men’s club 雅 千鳥橋店  平田鍼灸整骨院  STUDIO MO’WAX