たまごママ | 日記 | 妊婦さんに必要な葉酸!

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > 妊婦さんに必要な葉酸!

たまごママ の日記

妊婦さんに必要な葉酸!

2015.12.18

  [たまごママ]岡山市北区 つわり、逆子、お腹の張り、むくみ、肩こり、安産、ベビ待ち

マタニティ・妊婦&産後ママ、ベビーのための妊産婦専門施療(治療)ボディケア/マッサージ/整体








妊娠中は、食事にも気をつけることが増えてきます。



今まであまり聞くことのなかった葉酸。



ビタミンのことなんですが、これを特に



妊娠中は摂取するように進められています。




もともと葉酸は


インドのボンベイ地方で妊婦に歩行困難などの


貧血症状が多くみられた際に、その原因を特定した結果


発見されたものです。





細胞分裂や新陳代謝などにかかせないものなんです。



なので、妊娠初期に特に必要とされます。






サプリメントで、



補給する方が多いと思いますが



食材でもしっかりとカバーしましょう。






くだもの・・・・イチゴ、ライチ、マンゴー、アボカド





野菜・・・・ブロッコリー、アスパラガス、枝豆、とうもろこし




などいろいろあります。



お野菜は、できるだけスープで栄養を逃がさないよう



しっかり吸収して




体も温めて、水分補給を!!






いつもの量より、少しプラスして




葉酸をとってみてくださいね(*^_^*)



日記一覧へ戻る

【PR】  水俣の歯医者 ながた歯科医院  ♪アトリエ・ソノーロ ミュージックスク ール♪  株式会社 オサダ自動車  紳士服キタニ ラクセーヌ店  ヘアサロン イランイラン