たまごママ | 日記 | 赤ちゃんのこの季節の病気

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > 赤ちゃんのこの季節の病気

たまごママ の日記

赤ちゃんのこの季節の病気

2015.12.13



風邪と思っていたら



もっと大変な病気だったということ



あると思います。





日々の体温、おしっこの回数、ウンチの色など



ママがしっかりチェックして



早めに病気に気づいてあげるように



気をつけましょう!!!





お部屋の温度、湿度も大事です。



ウイルスの増えない環境ということも重要ですよね。






湿度をあげすぎると



カビが生えてしまい、逆に体に悪い環境になる



こともあります。








風邪かと思ったら・・・・・




気管支炎、肺炎、インフルエンザ、突発性発疹、




中耳炎、胃腸炎など風邪に似た咳や嘔吐、



発熱からこういった病気の場合があります。







1歳以下のお子さんは、




特に不調をうったえることができないので




気をつけて冬の季節をお過ごしください!!



日記一覧へ戻る

【PR】  個人指導シグマ   たなかアドバイザリー行政書士事務所  Ever Green Wedding  甲賀市整体・耳つぼダイエット【はな整体院 きぶかわ院】  笹野台音楽堂-金子ピアノ教室-