たまごママ | 日記 | 冷えない体で赤ちゃんにやさしい環境をつくりましょう

つわり、お腹の張り、逆子、安産、マタニティ・妊婦&産後ママ専門施療(治療)

Top >  日記 > 冷えない体で赤ちゃんにやさしい環境をつくりましょう

たまごママ の日記

冷えない体で赤ちゃんにやさしい環境をつくりましょう

2015.10.17

[たまごママ]岡山市北区 つわり、逆子、お腹の張り、むくみ、肩こり、安産、ベビ待ち

マタニティ・妊婦&産後ママ、ベビーのための妊産婦専門施療(治療)ボディケア/マッサージ/整体





こんにちは。



アヤナ施寮院 たまごママです。




秋らしく紅葉も見られるようになって



きましたが、心配なことは「冷え」対策ですね。




これからぐっと冷えてきます。




冷えは、マタニティさんの大敵です!!







冷えの原因は、季節の寒さというものだけでは



ないんですよ!(+_+)




ストレス、ホルモンバランスの崩れ



疲労、姿勢の悪さなどいろいろなことが



冷えを生みます。







たとえば、すごく疲れている時って



寝る前に足がすごく冷えて眠れないという



経験をされたことってないですか? 


これが、疲労による冷えですね。








血行がよく、




温かいからだは赤ちゃんに




とってとても快適な環境です。




元気に育つ場所です。






手や足を動かし



末端の冷えを解消することを



まずは習慣に!





足のマッサージは、




大きなお腹がじゃまでなかなかできません。




座った状態で足を




グーパーグーパー指を動かしたり




足をバタバタ揺らすなど



座ってケアする方法も



体に無理のない姿勢でできます。











お出かけの際にも




ブランケットなど冷え対策アイテムも



お忘れなく(*^^)v














日記一覧へ戻る

【PR】  HOLLY hair  たこ祭り  桂不動産株式会社 つくば本社  じゃが屋  福山ヴァイオリン教室 別府